物持ち

PHSを6年使い続けたように、自分は物持ちが良い。理由は基本的に買い換えたりするのが面倒だからだけど。今、見回して目につく中で物持ちが良い物はこれぐらいかなぁ。

キーボード Realforce 89U
2004年初頭に買ったと思う。もう6年になる。Winキーが無いので気に入っているのだけど、もう手に入らないらしい。もし壊れたら、Realforce 91UからWinキーを外してカバーをつければ良いんじゃなかったっけ。:
マウス MX-510
これも2004年に買ったと思う。買い換えたいのだけど、代わりが見つからないだけだ。:
テレビ KV-21ST12
2000年に買ったはず。自分の部屋で数少ないソニー製品になる。ゲーム用にもう少し使い続ける。:
モニター FlexScan T561
2000年に買った。サーバマシンのモニタとして、時々使っている。実は、捨てるのがめんどくさい。:
キーボード IBM Space Saver Keyboard2
これも2000年に購入した。サーバ用のキーボードだ。トラックポイントがあるので、マウスが不要となり便利だ。ターミナルでしか使っていないので、マウスは不要なんだけど。:
はさみ
子供の頃(1985年ぐらい)に買ったステンレス製で500円もした。自分の部屋にある物の中で最古になる。: