2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Deliciousから撤退

今日になって突然、URLを登録できなくなった。WEBサービスが動かないなんて、使えんすぎると判断して、はてブへ移動した。

GALACTICA RAZOR/ペガサスの黙示録

TV

見る順番を間違えたのね。こういう時、知識なしで見ている自分が悪いと気づかされる。GALACTICA:スピンオフTVムービー【RAZOR/ペガサスの黙示録】 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2009/09/25メディア: DVD購入: 1人 クリ…

今のnewtypeって何なんだろ?

UNIXにみる世代間の断絶でnewtypeと書かれた内容が、さすがに今の自分なら大体当てはまるようになった。ちなみに当時は、ぼぼoldtypeな人でした。 ということは、現代のnewtypeさんは何を嗜好するんですかね。シェルはFinder、エディタはEclipseみたいな感じ…

Deliciousへ移動

livedoorクリップが終るのでDeliciousに移動した。理由は、Deliciousもそのうち終わりそうなので。cronで動かしているバックアップスクリプトも更新しないといけないなぁ。WEB上のサービスは、いつ消えても大丈夫にするのが自分の基本方針です。

Blogの移転 その1

移転先だけ仮で決めた。はてダラ相当のツールがなさげなので、有りモノを組み合わせて作らないといけなさそう。移動するまで、結構時間が掛かりそうだ。

DARK WHISPER

電撃大王は連休を利用してようやく8月号まで追いついた。DARK WHISPERが、オ、オ、オワタ。終わってしまった。 これでもう、ナオコサンしか読む理由が無くなった。

P4U

P4Uのネット対戦を始めた。アークのゲーム自体が初めてなので、感覚がどうもなれない。ボチボチやっていこうと思う。

3ヶ月ぶりに漫画を読む

また、Amazonの箱から半年間出していなかった電撃大王とアフタヌーンを読み始めた。前回は結局、1ヶ月分しか読めなかった。今回は気合を入れて、3月号まで読んだ。うん、オレ頑張った。

決めた

日記を書く場所を移動することだけ決めた。移動先や時期は決めていない。これから調査検討をする。明確な理由は特にない。昔から3年周期で移動していたのが、今回は少し長引いただけだ。 方針*1 目的は見た映画/読んだ小説の覚え書きなので、商品の画像を表…