雑記(2015年3月8日)

部屋掃除

綺麗なPC部屋の写真や、部屋掃除の2chスレのまとめを見てテンションを上げて部屋掃除を始めた。部屋の状況が似ている写真に対してのコメントを読むと、自分の部屋の掃除なら余裕らしい。が、自分は日常的な掃除と整頓は出来ない人なので、気合が必要になる。

でそんなこんなで、部屋の模様替えも必要の結論にいたり大事になってきた。とりあえず部屋に散らばっている物を捨てることから始めている。最後には、収納に無造作に入っているものを整理するたので、物を出せるスペースを作らないといけない。

平行して遊びPCと家サーバマシンをスチールラックに移動させ始めた。PCを動かすたびに思うけど、ケーブル整理が一番難しい。あれをキレイに整理できる人は尊敬する。極端にキレイにする必要は無いけど、手頃に出来る整理法はないものか。

SSD

8000円なら要らないと思っていたら、6000円中ごろで変えたのでデスクトップPC向けに1つ買ってしまった。まだ届いていないが、データを全て別に移してWindows7の再インストールから始める予定だ。遊びPCをリプレースしても、SSDは流用できる判断もある。