雑記(2015年2月27日)

ココイチのグランドマザーカレー

今年はダメかなぁと思ってたら、スプーンが当たった。数年前のダルシムスプーンだけは当てに行ったが、それ以降は狙ってはいない。単純に期間限定で好きだから、食べてるだけ。

社員証入れ

磁気型の社員証入れに多摩川製作所のIDカードホルダ を買った。カード2枚を収めることが出来る物を探して、コレに辿りついた。

秋葉原

4年ぶりに休日*1秋葉原に行った。この時期は歩行者天国じゃないのか、しらなかった。今回は初めて、地下鉄の末広町を使った。秋葉原へ行くのに地下鉄を使うことに成るとは夢にも思わなかった。

ニッチなキーワード

ニッチなキーワードをGoogleで検索すると、ココがTOP10内に表示されることがある。はてなダイアリーに対して、マイナーすぎてGoogleは対策していないのだと思う。

Firefox36

デフォルトのブラウザをGoogle ChromeからFirefoxへ戻した。Chromeは低スペックマシンには重すぎる。後は、YoutubeHTML5再生となりFlashが本格的に不要になってきたからでもある。Chromeに移行した理由の半分以上がFlashの軽さだったので。

*1:平日は仕事で数カ月前に。