2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:Genesis 3 Vol.5

TV

平行して進む話が多くなってきた。どうやって終わらすつもりだろ。

漫画は1ヶ月遅れで読んでます

月刊マンガを1ヶ月遅れで読んでます。読むのがつらい作品が多いからだ。でも今月は、久しぶりにマンガで爆笑した。「ちーちゃんルートはつぶす気か!」って。覚えている限りのネタから推測するに、作者さんは同年代だと思う。 ラジオのCMを聞いて思ったこと。…

定額給付金

今更ながら定額給付金の書類を書いた。

マウスパッド

5年前に購入した物が机の上で滑ってしまうので、マウスパッド(MPD-OP16BL)を購入した。安物だ。使い始めたばかりだけど、取りあえず滑らないので十分に使い物になりそうだ。

やる気ハックス

古本で購入した。何で買ったのか覚えていない。ざっと流し読みして参考になったのは、SLEEPTRAKERという目覚まし時計が面白いぐらいだ。やる気ハックス作者: 佐々木正悟出版社/メーカー: あさ出版発売日: 2008/06/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2…

R.O.D 第8巻

大西君は〜?R.O.D 8 (スーパーダッシュ文庫)作者: 倉田英之,スタジオオルフェ,羽音たらく出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/07/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (25件) を見る

つり革で親指

電車で本を読みながら右手でつり革を持っている人がいて、ズーッと親指が携帯電話の文字入力をするように上下左右に動かしながらボタンを押していた。しばらく様子を見てたけど本を読んでいたので、あれは絶対に無意識でやってるなぁ。

Re:Genesis 3 Vol.4

TV

良くも、こんな荒唐無稽の話を思いつくなぁ。

R.O.D 第7巻

この辺でR.O.D THE TVと同時期になるのかぁ。R.O.D 7 (スーパーダッシュ文庫)作者: 倉田英之,羽音たらく出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/12/19メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (25件) を見る

手帳は鉛筆が良い

1年ぐらい手帳でシャープペンを使っていたけど、ポケットなどに入れている間で芯が折れることが多かった。乱暴に扱う手帳には、鉛筆が向いていることを改めて確認することになった。

プロレスの三沢光晴さん、リングで頭強打し死亡

うわぁ〜。これはショックだ。

Re:Genesis 3 Vol.3

TV

話の方向性が四方八方に散らばっているのが少し気になる。完全に後付の設定が出ることも、あまり好きではない。それでも、サイエンスフィクションとしては楽しい。

Network Notepad

ネットワーク構成図を作成するツールとして、Network Notepadが存在することを知った。面白そうなので、試しに自宅のネットワークを書いてみた。

火の七日間

先週はまるで火の七日間のような一週間だった。本当に、体力的に辛かった。瞬間最大負荷だけならこれまでの経験の中で最もきつかった。