2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

虫姫さま ふたり到着

虫姫さま ふたりが到着した。やっぱ、楽しい。弾幕シューティングは嫌いだけど、まぁ、ギリギリ許せるレベルだ。多分、マニアックモードにすると絶望することになるだろう。 正直な話、「虫姫さま ふたり すてぃっく」に抵抗を感じたけれど、他に選択肢もな…

FreeBSD 8.0-RELEASEへのアップデート完了

家サーバのアップデートが完了した。ちょっとバタバタしたけど。

FreeBSD 8.0-RELEASE

今週末にアップデートを行おう。今夜はmake updateのみ。 あと、mergemasterがmergemasterをさらにさらにさらに早く - 春木屋で楽になることを知ったので、今回は試してみようと思う。CVS Idの違いだけのマージ作業は苦痛だったので助かる。

エースコンバット6 解放への戦火 Xbox 360

バリューパックについていたので、このシリーズを初めてやってみた。クリアーしたけど、俺にとっては苦痛だった。フライトシミュレータにゲーム要素を追加したと見せかけて、物理シミュレーションは全くしていない(と思う)。着陸をあそこまで簡単にしている…

Xbox360

虫姫さまふたり Ver1.5のために、今更Xbox360を購入した。まぁ〜、重かった。Xbox 360エリート バリューパックは。 取りあえず、ACE COMBAT 6をはじめた。う〜ん、いまのところ爽快感がない。アフターバーナーは大好きだったんだけどなぁ。

デジタル3D クリスマス・キャロル

3Dを見てみたかったので、何も知らないまま映画館へ入った。結構、人が入っていて子供から老夫婦まで色々な人がいた。 偏光グラスは昔ながらの赤と青の色ではなく、特定の波長(?)の光を遮断するタイプのようだ。3Dグラスを何もないところで書けても、何が変…

最後の星戦 老人と宇宙3

書いていなかったけど、老人と宇宙の2も読んでいる。 気がつかなかったのだけど、「大きな活字で読みやすいトールサイズ」って余計なことを。活字を大きくするのは譲ってもいいが、本のサイズまで変えられると収納に困る。これは、ハヤカワ文庫を買うの辞め…