2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーワールドカップ 南アフリカ(その8)

TV

イングランド-ドイツを見る。 イングランドの方が強いと思うが、勝負事だと腐ってもドイツだしなぁ。 さすがに決勝ラウンドになると一方的でなくなる。 おぉ、ドイツが先制した。CBのミスだな。これで面白くなった。あぁ、ドイツに2点目まで入った。 後半に…

生存報告(2010年6月第5週その1)

仕事が忙しくて、ちょっとだけ。 虫姫さま ふたり アブノーマルパルム(マニアックモード) サボった。 スーパーストリートファイターIV まことを使い始めた。難しすぎる。ダメージソースが、空対空と正中線五段突きぐらいしか無い。負けまくってとりあえずラ…

サッカーワールドカップ 南アフリカ(その7)

TV

ブラジル-ポルトガル戦を見ている。 仕事が忙しくて日本-デンマーク戦を見なかった。フリーキックが早い時間に入って良かったな。予想が外れたけど、良い結果なのでそれでよし。

サッカーワールドカップ 南アフリカ(その6)

TV

始まった。とりあえず、前線の詰めで走り過ぎなのが気に入らない。 オランダは後半勝負でペースをコントロールしてるんだろ。もう、このジャンルにおける国民の平均レベルがみえるようだ。なんだかんだでセルジオは的確な事を言っている。 うん。オランダは…

サッカーワールドカップ 南アフリカ(その5)

TV

夜には日本-オランダ戦がある。さっき、テレビをつけると香取慎吾がでていた。予言する。あらゆる事のストッパー*1であるヤツが登場したので、これから2連敗する。 *1:俺の記憶だと、ヤツが流行に乗っかった時期を境に廃れていく。

生存報告(2010年6月第3週その2)

スーパーストリートファイターIV ディージェイでBPが2500を超えたのに、PPは1000付近をウロウロしている。

サッカーワールドカップ 南アフリカ(その4)

TV

スペイン負けた。テレビだと騒いでいる人が多いけど、いつものスペインじゃないか。ユーロの優勝の方が特異点なのは、歴史を知っている人にはわかると思う。 個人的にはアルゼンチンを押すけど、あの国はキープレイヤー(メッシ)と心中するので無理だよなぁ。…

サッカーワールドカップ 南アフリカ(その3)

TV

コートジボワールとポルトガルの試合を見ながら書いている。コートジボワールが良い試合運びをしている。 日本の現状は奇跡的なまでに理想的な状態に近い。これでオランダ戦は0-1で負けてもOKとなった。デンマークがカメルーンに2-0で勝つことは無いと考えて…

サッカーワールドカップ 南アフリカ(その2)

TV

2-0でオランダがデンマークに勝った。日本にとってはベストに近い結果だ。日本が1次リーグを抜ける確率は1割ぐらいだと思うが。 しかし、オランダを応援し続けている俺から見て、このチームはオランダらしくない。それなりにバランスが取れてる。ただ、優勝…

生存報告(2010年6月第3週その1)

虫姫さま ふたり アブノーマルパルム(マニアックモード) 進展なし。 スーパーストリートファイターIV 限界を感じてムックを買いました。 ディージェイを使うことでPP1200を始めて超えた。大きなダメージは飛び込みからのEXマシンガンぐらいしか無いのは辛い…

サッカーワールドカップ 南アフリカ(その1)

TV

韓国-ギリシャの試合を見ながら書いている。 日本代表の取るであろう戦術の選択については、まだ頑張った方だと思う。個人的には5バック(3バック+両サイドハーフが最終ラインに組み込まれる)にするのでは無いかと思っていたので、勝つ意志はあるみたいだ。 4…

生存報告(2010年6月第2週その1)

虫姫さま ふたり アブノーマルパルム(マニアックモード) ちょっとサボってた。あと、何を改善すればよいのか俺のレベルではわからなくなった。クリアーでいないから技術的な問題点を抱えているのに、何が悪いのかわからない。 スーパーストリートファイターI…

生存報告(2010年6月第1週その1)

遅くなったけど、更新します。 虫姫さま ふたり アブノーマルパルム(マニアックモード) ちょっとだけ上手くなった。クリアまではもう少し壁をこえないといけない。 スーパーストリートファイターIV このままコーディを使い続けても上手くなれないと考えたの…