2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイル名から拡張子を取り除く秀丸マクロ

必要に迫られて、秀丸ちま~る < 秀丸マクロテクニックを参考にファイル名から拡張子を取り除く秀丸マクロを書いた。しかし、やっぱり秀丸マクロは酷いマクロだと思う。 // 拡張子を取り除く CutExt: $$nFILE = $$1; $$FileName = ""; //ファイル名の初期化…

Google Chrome

Flashが入っても良いか、という心境になったのでメインマシンのブラウザをChromeにした。ネットブックの狭い画面には向いていると思う。

生存報告(2010年10月第5週その1)

仕事が相変わらず忙しいです。 スーパーストリートファイターIV 時間が取れたらリュウをサブで2,3戦してから、ローズをメインに数戦するのが最近の流れになっている。でまぁ、PP1000-PP1500の間でウロウロしている。 ローズはマジで初心者向けのキャラだと思…

生存報告(2010年10月第4週その1)

忙しいです。 スーパーストリートファイターIV 忙しいのですが、見かけたお祭りだけには参加しています。あとは、週末ぐらいしかランクマができない。

Suica

ついに、2001年のサービス開始とほぼ同時に買ったSuicaカード*1を新しいカードに交換した。切符売り場でチャージすると強制的に交換されるから、料金不足でチャージしていた。 *1:ペンギンの絵がないヤツ

偽Zip32J.DLLと7-zip32.dll

何となく再インストールしたマシンでは、ZIP32J.DLL と ZIP32.DLLの組み合わせでなく、偽Zip32J.DLLと7-zip32.dllの組み合わせで使うことにした。特別、深い理由はない。

炊飯ごときで

朝食用に炊飯器のタイマー予約を設定した。で翌朝、生卵を割って醤油を入れて準備をして、炊飯器を開けると、水を入れていなかった。白米を炊飯器で暖めただけだった。しかたがないので、生卵を飲んで家を出た。 翌日、その米を食べてみたが、少し焦げたにお…

生存報告(2010年10月第3週その1)

仕事が忙しくて、あまりゲームの時間が取れません。 スーパーストリートファイターIV CPU戦のHardestで全キャラクリアした。メインキャラですが、やっぱりローズでやってみることにする。出来ることが少ないキャラのの方が、下手くそな自分には良いと判断し…