2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Free BSD 8.1にアップデートした

ちょっとした気まぐれでFree BSD 8.1へ上げた。特に書くこともなかった。

生存報告(2010年7月第5週その2)

スーパーストリートファイターIV Cランクスタンプラリー中です。セスでCランクに達した。最終的な勝率は40%ピッタリだった。自分で操作していて酷かった。攻めキャラばかりやっていたら、全く守れなくなっていた。 俺の勘が常にヤバイと告げていたのだけど、…

生存報告(2010年7月第5週その1)

スーパーストリートファイターIV Cランク実績解除中です。ハカンでCランクに達した。最終的な勝率は40%台だった。途中で連敗をしすぎた。油さえキープできればそこそこ強いけどなぁ。そのキープが難しいから弱い。 Cランクスタンプラリーで使うキャラは、自…

生存報告(2010年7月第4週その2)

スーパーストリートファイターIV Cランク実績解除中です。いぶきがCランクに達した。勝率は、最終的に50%だった。いくつかコンボ練習はしてたけど、中Kからの中旋すら実戦投入できなかった。TC4と首折りぐらいしか、まともなダメージソースがなかった。 で、…

生存報告(2010年7月第4週その1)

大江戸捜査網をTVで偶然見た。このあたりが時代劇のピークで後は落ちていくのが俺のイメージだ。 それは、格ゲーでもシューティングでもあらゆるジャンルで起きることだ。 スーパーストリートファイターIV Cランク実績解除中です。ダンがCランクに達した。勝…

生存報告(2010年7月第3週その2)

スーパーストリートファイターIV フォルテでCランクまで到達しました。勝率40%です。自分の実力はどんなキャラを使ってもPP1000以下で勝率40%が妥当なのだと思う。途中まで耐えて、ウルトラコンボで勝つしかほとんど無かったです。 ところで、苦手な接近戦キ…

生存報告(2010年7月第3週その1)

虫姫さま ふたり アブノーマルパルム(マニアックモード) DVDを入れ替えるのが億劫だ。インストーラかチェンジャーが欲しい。 スーパーストリートファイターIV Cランク実績解除中です。ダットリーでCランクまで対戦しました。勝率30%で、まことよりも使えませ…

生存報告(2010年7月第2週その2)

スーパーストリートファイターIV Cランク実績解除で元が完了した。PP900まで戻り50%以上の勝率だったので、どうやらわからん殺しだったようだ。やってる本人は必死なので、それどころじゃなかった。 次はダッドリーを予定している。ちなみに、試しでさわった…

まこと上手

まことが上手い人は尊敬する。高いBPの人のリプレイを見てると、まことの戦術も徐々に固まってきたのかなぁと思う。

サッカーワールドカップ 南アフリカ(その9)

TV

アルゼンチンの負けはある程度は予想できたけど、ブラジルの負けには驚かされた。 そろそろ、日本代表のことも書いておく。正直、運が良かったのだと思う。あと、イタリア(だったっけ?)の新聞が指摘していたように、パラグアイ戦は後半残り15分から森本の投…

生存報告(2010年7月第2週その1)

仕事が忙しくなったのもあるけど、ゲームプレイヤーとして才能が無い事を思い知らされる日々です。 虫姫さま ふたり アブノーマルパルム(マニアックモード) スパ4ばっかりやって、サボってます。 スーパーストリートファイターIV Cランク実績解除中です。PP5…