Rustの勉強継続中

Rustの勉強は下記サイトで紹介されている中から、良さそうな物を選んで行っている。
https://blog-dry.com/entry/2021/01/23/141936

Rust By Example

読み終わった。時々、知らないことが出てくるので、TRPLを読み終わったらザッとでも見ておいたほうが良い。難しいことは書いていない。まだ、フワッとした理解で、Rustのコードが書ける状態にはなっていないので、勉強を続ける。優秀な人なら、ここまでやれば、コードを書けるのだと思う。

Rustlings

基本的には難しくない。ただ、理解が不十分だったり、覚えていなかったところでつまずく。自分は、エラー処理とイテレータの理解が不十分で、時間がかかってしまった。あとは、コンパイルエラーを修正後、他の人の回答例をみると自分の書いたコードが冗長であることは、頻繁にあった。

まだ、勉強を続けたほうが良さそうだ。

次に勉強すること

RustCoder ―― AtCoder と Rust で始める競技プログラミング入門をやってみようと思う。AtCoderに興味はまったくないのだけど、とりあえずやってみる。