2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPad T530のBIOSへ入れない

とある目的でThinkPad T530のBIOSに入るためF1キーを押しまま電源を投入したが、Windows10が起動してしまう問題が発生した。最初キーを間違えたかと考え確認したが間違っていない。何回やってもダメだった。色々と調べて試した結果、Windows10の「高速スター…

トイレットペーパー

店頭からトイレットペーパーが無くなる少し前に、ちょうどトイレットペーパーが切れたので12ロールを買っていた。自分は何も対策をしないタイプなので、自宅のトイレットペーパーが無くなるタイミングがもう少し遅れていたらと思うとゾッとする。探していな…

PlayStation 5のスペック感想

懸念したメモリの削減はしてこなかったし、バランスはXbox Series Xより取れている。ピーキーじゃないのでつまんないけど。このメモリで4Kに対応しきれるのか少しだけ心配。あとは結局、値段になっちゃうんだよなぁ。

Xbox Series Xのスペック感想

メモリが少ない。家庭用ゲーム機で4Kはまだ時期尚早というのが感想だ。4Kだから10GBがGPUで6GBがシステムになるはずだから、6GBがOS込みと考えると、データの読み込み待ちが頻発してしまう。なにやらロード時間が短くなるらしいが、カバーしきれる未来が見え…

想定外

予想していないなかったことにより、しばらく生活リズムが変わることになった。

CreativeのInspire T10 IN-T10をゴミ袋に入れた

正確に書くと、ACアダプターのプラスチックがすでに割れていた。部屋の掃除をしていて気づいたので、いつから壊れていたのかわからない。ACアダプターのプラスチック部分がわれるのは初めての経験で非常に驚いた。何年で壊れたのか知りたくて、昔の記事を確…