Tinkpad T530到着

Lenovoショップで9月13日に注文したThinkPad T530が届いた。合計20万以上だと40%割引のクーポンをやっていたので、構成を幾つか試して確認した結果、多少ケチっても値段が殆ど変わらないのでカスタマイズを色々した。

自己満足

例によって自己満足の世界です。ノートPCなので、カスタマイズで考えた部分だけ書いておく。

Core i7-3720QM
ここまで性能はいらないけど、値段を確認していたらこうなった。結果、自宅で最速のマシンになった。
15.6型フルHD液晶
前にも書いたように、縦方向のため妥協の産物です。
8GB PC3-12800 DDR3 (1スロット使用)
ここが一番最後に決めた部分です。ギリギリまで2スロット使用でした。将来、16GB(!!)にする場合への備えです。
2nd ハード・ディスク・ドライブ 500GB
光学ドライブは使わないので、2nd HDDにした。1stドライブは高いのでSSDとしなかった。

第一印象

横にデカ。ACアダプタでか*1。キータッチは次第点。まぁ、許せるレベルだけど、キーボードに関しては他メーカPCと差がなくなった。

*1:XBOX360ほどではない