Cドライブがあふれる

会社のPCで90GBのCドライブの空き容量が0になる信じがたいことが起きた。何をミスったかわからず、調べた結果、キャノン系の会社が作ったWindowsクライアント監視ソフトが60GBぐらいのログファイルを作っていたからだった。

100GB近くのファイルを移す必要があり、一時的にディスク共有してコピーしていたらそれを監視して、ログに保存していたようだ。空き容量がなくなるまで動くのもそうだけど、もう色々とアホすぎて呆れてしまった。

容量いっぱいで何も書き込めないくせに、監視しているプロセスはそのファイルを掴んだままだでファイルをタスクマネージャで終了させないと消せないし。