生存報告(2010年5月第5週その1)

ジョイスティックの持ち方を少しだけ変えた。Tips on switching from a pad to a joystick : EventHubs.comで紹介されている、「2. Ring and Middle fingers on the bottom.」に近い。中指と薬指の間にスティックをはさんで持つ感じだ。手の甲は上向き(手のひらが下向き)なので、ワイン持ちではない。これまでは、人差し指と中指の間にスティックを置いていたのだけど、コマンド入力がどうも安定しなかった。

虫姫さま ふたり

アブノーマルパルム(マニアックモード)

ようやく5面までノーコンティニューで進むことが出来た。以前に立てた計画通り、4面ボス直前の蛾で1機を失った。ここで日和って、4面ボスで無駄に1機を失い5面の道中でミスって無駄死にをして終わってしまった。
全く稼ぎをしなかったので、5面道中でようやくスコアによる1UPをした。

スーパーストリートファイターIV

PP700から1100までの間でワロス曲線を描いていると思う。何かの壁を越える必要がある。負けたときには大体、オフェンス A or B, デフェンス D or Eだったりするので*1、守りが出来ていないのだと思う。たぶん、セービングを組み込む必要があるんだろうなぁ。飛び道具をセービング前ダッシュとかバックダッシュとかとか使いこなせていない。

掃除

トイレと浴槽を掃除した。空になった米びつと浄水ポットも洗った。

*1:勝ったときは大体、オフェンス A , デフェンス C