生存報告(2010年5月第2週その1)

スパ4も始めたので状況報告の形式を変えます。
生存報告と言っても、誰にもこのブログのURLを教えていない*1ので深い意味はない。何となくだ。

虫姫さま ふたり

気分転換にノーマルレコでマニアックモードをやってみると、安定して進む。ただ、堅い敵がネックだなぁ。4面の蛾と5面道中のでっかい鳥がパルムでは早めに倒すことが出来るけど、レコだとかなり回避行動を続けないといけない。

アブノーマルパルム(マニアックモード)

えーっと、マニアックモードで初めてスコアによる1UPしました。稼ぎを行っていないので、4面をかなり進んでようやくです。1コンティニューでクリアーが今の俺の限界だ。

スーパーストリートファイターIV

ランクマッチに挑戦してみたけどボコボコに負けてます。10連敗。まだ、BP/PPともに0です。1セットも取れないことも多発してます。
冷静に分析してみると、対空が出来ていないので飛び込まれまくり。コーディの対空技は何なんだろう。後で調べてみよう。
あー、でも楽しいや。ゴールドメンバーになろうかな。
格ゲーをやって改めて感じたけど、やっぱりシューティングって人に優しいと思う。今の格ゲーは敷居が高いから、シューティングゲームがゲーマーとしての入り口になって欲しいなぁ。

掃除

すぐに掃除をさぼってしまうので、ここに書くことで自分に強制力を持たせてみる。あ、シューティングゲームを作ることは忘れていないです。勉強をしないといけないんだけど、その前に、他のネタをやろうやろうとして、そのままになってしまっている。素材は集めたので、作業を開始するだけなのですが。

*1:ブログを書いていることは言っているので、友人がその気で探せば見つかるかな?