虫姫さま ふたり 4日目

オリジナル ノービスモードだと、サクッと終わってしまうので、今はアーケードモード オリジナルを練習中です。自分のシューティングの下手くそさが身にしみています。今は、ノーコンティニューだと4面の途中までしか進めません。
リプレイを保存して見返すと、「切り返し」「ひきつけ」といった基本が出来ていないことが多い。あと、弾は見えているけど簡単に操作ミスしている。その結果、ボムを抱えて死ぬこと山のごとし。これは、決めボムがかなり必要となりそうだ。あと、堅い敵を攻撃する前に、周りの雑魚をかたづけておくことも忘れがち。
取りあえず、パルム・アブノーマルならコンティニューを3回すればクリアは出来るようになった。攻撃力が高いらしく、ボス戦でボムを節約できるのが大きい。逆に、レコだとボス戦が辛い。レコは画面一杯に弾を置いて処理落ちをさせながら進めるのがいいのかな。