シューティング近況(2010年2月第5週その1)

虫姫さま ふたり

事故死が多発して、全く安定しない。大きく動くスタイルが間違っていて、視界に入っていない遅い弾に追いついている。でも、これって根本的なスタイルの問題なんだよなぁ。道中でもちまちまとチョン避けを続けるって好みでない。ボスはわかるけどさぁ。

アブノーマルパルム(マニアックモード)
1面
気まぐれで稼ぎの練習をしてみるとボスで死ぬことが多発する。
2面
多分5割の確率で1機死んでいる。場所が決まっていないので、決めボムも出来ない。イカはボム1発で済むようになった。
3面
必ず1機死んでいる。中ボスで1発、ダンゴムシエリア入口と出口の2発、ボスで1発の決めボムに変更中です。
4面
蛾は少し慣れてきた。ギリギリの回避しか出来ないので、もっと安定させたいのだけど。決めボムは、最後の蛾で1発、クモで1発、ボスで2発。ボムが残っていたら、蛾でボムします。
5面
道中は1発。左右から兄弟たちが出てくるところ。アブパルのレーザーを撃ちっぱなし。ラーサは第3形態になるまではノーマルモードの方が強いと思う。第3形態は俺には無理なので、ボムゲーと化す。右手と左手から出されるn-Way弾は画面の左下だと避けやすい気がするので、要研究。

シューティングラブ。200X

シューティング技能検定

8bitの実績を取った。

エクスジー

コンティニューしまくってツタンカーメンまで進むことが出来た。