Emacs Lispの環境

久しぶりにEmacs Lispでゴニョゴニョしていると、ちょっと楽しい。すっかり忘れてしまっているので、色々と試しながら書いている。やっぱ、eval-regionやスグに参照出来るリファレンス等は便利だわ。

あと、知らない間に、*scratch*バッファで\C-jが効かなくなっていたので、いちいち(eval-print-last-sexp)等を手入力で実行していた。しばらくして、メジャーモードがfundamental-modeとなっているためで、lisp-interaction-modeにすれば良いことを知った。
以前、*scratch*バッファはデフォルトがlisp-interaction-modeだったので、全く知らなかった。