生存報告(2010年7月第4週その1)

大江戸捜査網をTVで偶然見た。このあたりが時代劇のピークで後は落ちていくのが俺のイメージだ。
それは、格ゲーでもシューティングでもあらゆるジャンルで起きることだ。

スーパーストリートファイターIV

Cランク実績解除中です。ダンがCランクに達した。勝率は、また40%ぐらい。ダンは出来ることが多くないので、苦手な接近戦キャラなのに動かしていて楽しいキャラだった。上手い人が使えば、かなり戦えるキャラだと思う。
次は複雑な操作をしたくなったので、いぶきにする。CPU戦でちょっとさわってみた感想は、2,3種類のコンボだけでそれなりのダメージソースはあるけど、守りにくそうだ。プレイヤーの精度を求められると下手くそには厳しい。
いぶきで対戦をしている間に、ランクマッチでちょうど700戦目を迎えた。プレイヤーレコードでの勝率は4割5分8厘、PPは560になっている。使えない(と思われる)キャラから始めているので、これからはもう少しマシになると思う。いぶきは今のところ、勝率50%だし。

掃除

部屋の掃除、ゴミ捨て、浄水ポットのカートリッジ交換をした。