生存報告(2010年8月第4週その1)

スーパーストリートファイターIV

ケンをCランクマでにした。劣化したリュウでしか使うことが出来なかった。接近戦で選択を迫る戦い方がどうにも上手くできない。理由は簡単でコンボ精度が低いからだ。
Cランクマラソンを継続して実行中で、かなり残りが少なくなってきた。PPは800ぐらい中心にして波打っている。あと、リュウ春麗、本田、ブランカザンギエフ、ガイル、バイソン、ベガ、ルーファス、アベル、キャミイ、ローズの12キャラが残りだ。一度も触っていないキャラがいくつかあるけど、お手軽に強いキャラと多少は使えるのではないかと予想するキャラを残した。
で、次はガイルをつかう。(自分から動けない)溜めキャラは苦手だから、挑発されそう。挑発はしてもらっても別にかまわないけど、挑発してもこちらから攻められないよ。ガイルは元祖スト2の頃から何度か挑戦して、挫折したキャラだし。