シューティング近況(2010年3月第4週その1)

俺が好きだったシューティングをあげると、どうもシンプルなシステムを特徴とする作品が多いことに今頃気づいた。パッと思い出す作品だけでも、スターフォースギャラガ究極タイガーソニックウィングス19XX、あたりが好きだったなぁ。ゼビウスレイフォースも好きだけど。
とすると、エスプガルーダIIは買わない方がいいのかなぁ。ゲーセンでもやってみたけど、システムが少し複雑だし。

虫姫さま ふたり

アブノーマルパルム(マニアックモード)

かれこれ3ヶ月は練習しているけど、一進一退を続けていいる。程々に上手い人のリプレイをみると、わりと強引な回避をしていたり、敵の誘導に失敗している。ただ、プレイヤー能力が高いのでそのような状況でも対処できている。下手くそには参考にならん。そんな回避が出来たら、クリアーできてるわ。