PC用スピーカを買った

遊び用と作業用でPCを2台にわけたので、2系統入力のスピーカが必要となった。作業中でも何か音が鳴っていないと集中しにくいタイプです。喫茶店やマックなど、周りがうるさいぐらいでちょうどいいです。
で、高い物から安い物までいろいろと調べたのですが、最後は「音質なんて、こまけぇこたぁいいんだよ!! 」の結論に達してCreativeのInspire T10 IN-T10にした。これまでは音さえ鳴れば良いので、大昔に買ったTEAC OAS-600-Sを使っていた。これを捨てる前にOAS-600に対する評価をみておこうと思って検索したら、ヤフオクで買っている人がいる!持っている人間が言うのも何だけど、こんな物買うくらいなら、電気屋に行けば幾らでもあるだろうに。すぐに捨てるつもりだったけど、T10が壊れるかもしれないので、しばらくは残しておく事にした。ただ、年末までに捨てます。
ちなみに、T10はOAS-600の音と比べたら少し良いぐらいだと思う。ヘッドフォンだと聞こえる音が、何か鳴っている事はわかるので。

Creative ステレオスピーカー Inspire T10 IN-T10

Creative ステレオスピーカー Inspire T10 IN-T10