Endeavor Na01 miniのメモリ換装

メモリを2Gに換装した。上海問屋で2000円だった。安いなぁ。Memtest86+を3周させるのに4時間も掛かった。別にパフォーマンスに期待はしていないけど、これは遅い。
20090116_memtest86

余ったEndeavorの1GBメモリはThink Pad T-60に移植して、合計が1.5GBになった。最終的に512MBのSODIMMが余った。売ってもただ同然なのだろなぁ、2年前はそれなりの値段だったのだけど。

俺のPC購入スタイルは、その時点で必要十分と思われるCPU/Memoryで済ませて、途中でMemoryを増強して延命を図り、日常生活で限界を感じたところで買い換える。結果、3,4年周期でリプレイスを行っている。