ケンウッド CD/SD/USBパーソナルシステム CR-A7USB-S

目的はただ一つ、AMラジオ放送をmp3で保存したかっただけだ。外付けUSBに直接保存できることも良かった。ACアダプタがやけに大きいことが玉にきずだけど、5つもタイマー録音を設定できることもすばらしい。

録音のみで普段はPCで聞いているので問題ではないが、録音したラジオ(MP3)を時間単位で早送りできないのはデジタルメディアとしてどうかと思う。おそらくコストとの兼ね合いなのだろうが。ラジオの1時間経過したところから聞こうと思うと、早送りをズ〜〜ッと押し続けなければならないのだ*1

それでも、これで実売が2万円前半なのは安い。

*1:せめて押し続けたら加速してくれ