2010-01-10から1日間の記事一覧

シューティングラブ。200X

買った。さっそく、シューティング技能検定を受けてみた。わけの分からないうちに終了したりして、ゲーマー年齢は実年齢と同じで笑ってしまった。その後、何回か練習したところゲーマー年齢は大学院生の年齢まで若返った。やっぱり弾の回避が下手すぎる。 取…

浄水器を購入した

コーヒーやお茶を飲むとき、水道水の不味さが気になってしまい、そのために100円ぐらいの水を買っていた。飲み水にしか使っていないので、たいした金額でもないのだけど、ゴミが出るし、買いに行くのも手間なので、浄水器を買うことにした。 色々調べたけど…

人のセックスを笑うな

長い。論理的な理系頭で観ると、最低の部類に入るつまらなさ。文系頭*1で観れば、感情移入が出来るのかもしれない。そこで、評価が分かれるのだと思う。 蒼井優の演技が若いうちにしかできない雰囲気を出していて、そこは面白かった。人のセックスを笑うな […

Visual C++ 2008 Express Editionでアプリを作る(その1)

1年の計は元旦にあり。取りあえず、C++/CLIでGUIアプリを作ってみることにした。本当に始めたばかりで、勉強はhttp://d.hatena.ne.jp/x68kace/20100103/p1の入門書を読んだだけです。C++は分かるけど、CLIは何となく使います。 まず、フォルダ選択のダイアロ…