Windows10に嫌われる

ThinkPad T530を起動した時に、フルスクリーンでWindows10へのインストールを要求してきたのは記念にスクリーンショットを取った。ここまですると逆に面白かったので、Windows10のインストールを開始した。

が、再起動後のドライバのインストールで必ず暴走してしまい、成功することがなかった。最初は、BIOSが古いせいかとアップデートをしてもダメで、Windows UpdateがダメなのかとISOイメージからのアップデートもやってみたがダメだった。Windows7への復旧はちゃんと動いたので、別に文句はない。

ただ、Windows10に嫌われているのがよくわかった。Winodws7で最後まで行くことにするよ。2020年のサポートが切れた時、何のOSを使うのか自分でもよくわからない。OSは安定していてEmacsが使えるなら、何でも良くなった*1

20160725_windows10

*1:Emacsが動く時点で、環境が限定されてしまうのは内緒だ。