生存報告(2010年8月第1週その1)

スーパーストリートファイターIV

Cランク実績解除中です。今の実力だとPPは500以上1000未満が妥当です。大体、どのキャラを使ってもこの範囲で収まります。
アドンがCランクに達した。勝率は、また40%台だった。使ってみるとそれなりに動くんだけど、どうも手になじまないキャラだった。
次に、フェイロンを始めた。大昔、引退前にスパ2でフェイロンを触って、烈火拳が上手く出せなかった。今よりやり込んでいた当時でもうまくいかなかったのだから、今も烈火拳は出すのが苦手だ。練習してみたけど、実戦投入出来るレベルでなかった。んで、烈空脚と2大Pで組み立てる変なフェイロンが作られた。ただ、PP1000未満だとこれだけで結構勝てて、今日だけでCランクに達した。勝率も50%後半で使いやすかった。烈火拳を練習して、メインキャラ候補にしてもいいかなぁ。
ついでに、途中で中断したダルシムもCランクにした。これも勝率は50%台だ。ダルシムも、手にはあうので練習したい。難しいキャラだけど、他のキャラよりはマシかも。
次は、剛拳にする。波動拳が強そうなので酷い事にはならないと考えたのだけど、連続技に重点を置いているキャラは苦手なので苦労するかもしれない。

掃除

暑くてやる気が無くてゴミ捨てただけ。