あけましておめでとう

まずは、今年のザックリとした目標をたてることにする。本当はもっと具体的にしないといけないので、それはおいおいと言うことで。3日坊主の可能性は高い。

ゲームの練習をする
シューティングを中心とする。あと、実況動画を見ていて格ゲーもやりたくなってきたので、15年ぶりぐらいに始めようかと思っている。ゲームに対する才能が無いのは、本人が良くわかっているので下手のよこずきでしかない。:
プログラミングをする
ここしばらく、自分でコーディングをしていないので何かを作る。久しぶりにGUIをもつアプリを作ってみる。:
お勉強する
基本が行き当たりばったりな性格なので、自分の中で体系立った知識や技術を持っていない。ゲームやプログラミングもそうなのだけど、もうちょっと努力が積み重なるようにしたい。:

書いてみたら目標でも何でもないけど、まぁ、良しとしよう。まず第一歩として、これらをするために時間割でも作るか。俺より優れた人を見ていると、小さな目標や意図を持って行動しているし。目標を具体化する作業は、課題を小さく分割する作業とイコールだし。

後日、この文章を読んでも何を書いているのか分からないんだろうなぁ。