学徒兵にゲルググを

テレビ番組にて3ヶ月でBlogの2000万アクセスを条件とする企画を潰す祭が2chで行われていた。こういったバカ騒ぎは大好きだ。TVでアクセス数を競わせる事をすれば、DoS攻撃を受ける可能性があると分かっているのに引き受けたのだから、Blogサイトは文句を言ってはいけないと思う。プロのアジテーターもそこは分かっていて、サーバーを落とさないように頻繁な注意を促していたし。
しっかし、一部の素人さんの無知っぷりには驚かされる。考えられないようなアクセスを平気でやっているみたいだし。例えるなら、素人へ急加速できるスポーツカーを渡して、一般道を全開で走らせているようなものだものな。*1最後に出てきたDDoS攻撃ツールは関心しないけど。その辺りで、プロのアジテーターも見かけなくなった。さすがはプロ。分かってらっしゃる。
まぁ、サーバー屋さんも大変だったろうが、高負荷試験が出来たのではないかと、よかった探しをしておく。Blogサイト側は落ちなかったし。かわりに2chサーバが色々と落とされたのは皮肉な出来事だった。
突然、タイトルを思いついたので変更した。うん。これがいいや。

*1:学徒兵をゲルググにのせるようなものだ、と上手いこと書いている人もいたな