久しぶりのゲームセンター

5年ぶりぐらいにゲームセンターへ行った。古いゲームも置いてあって、店長(もしくは店員)がゲーム好きなんだろうなぁということが感じられた。わざわざ、シューティングを置いているし。バーチャロンガンダムに置き換えたような対戦ゲームに人気があるようだ。あとは、旋光の輪舞というXPilotみたいなゲームを夢中にやっている2人が印象的だった。
オレは、虫姫さまふたりVer1.5をやってみた。弾幕シューティングは嫌いなのだけど、これならギリギリ出来るかもしれない難易度だ。実はアドリブなシューティングが好きで、パターンを完全に作り込まないと雑魚の大量の弾でボムを消費するゲームは好みではないけれど。残機が5機の設定なので、初心者にも優しい。週1回のペースぐらいで通ってみようと思う。
で、虫姫さまふたりVer1.5がXBOX360にて発売されるらしいと知って、ちょっと気持ちがぐらついた。買うか買わないかは、リアルアーケードPro.EXの再版次第だ。http://www.h5.dion.ne.jp/~akt/akt_scb09a.htm#090313をみていると大変みたいだけど。いっそのこと、マイクロソフトが大量に発注すればいいのに。周辺機の充実って、けっこう重要だと思うけどな。下手なCMをするより。