GALACTICA 起:season 1 Vol.1 序章:ジェノサイド

古典的なSFフォーマットに、恋愛などの人間(?)関係をプラスすることで、一般人にも受け入れてもらおうとしているのかな?すごく面白い。俺の予測では、シミュレーションでは必ず失敗している絶体絶命の危機を乗り切った行為は、後で「実はあのとき」ってヤツが出てくると思う。
もっと分かりやすく書けば、マクロスアメリカ人が作るとこうなる。いつものごとく周回遅れであり、リアルタイムではないので、どのマクロス以降に作られたのかは知らない。
今回は、吹き替えでなく字幕でみることにした。吹き替えだと、作品の雰囲気を壊してしまいそうだからだ。でも、気楽にみれば十分な内容になりそうだ。