メインPCのリプレースを考えた

PC処世術 - CPUの進化を考えるが予想していたように、64bitが主流に成るのは2010〜2011年頃になってしまいそうだ。もう少し早く移行すると思っていたけど、どうやらメモリ4GB以上を認識することだけが一般人に必要な理由になるらしい。
まぁ、俺自身も仮想OSを動かさない限りは2GBもあれば十分で、64bitへ移行する理由は無いのだけど。
会社で使っているPentium M 733は我慢の限界を超えているが、T60のCore Duo T2500は日常生活では十分な性能が出ている。実は、移行する理由は何もない。ただ、実家のPCが性能的に限界を超えているので、T60を渡すことを考えている。それでも年末まで*1は我慢だ。

*1:Windows7またはSnow Leopardが出るまで