サンライズ瀬戸

いかんともしがたい理由により、寝台特急 サンライズ瀬戸で四国 徳島へ移動することになった。実は、寝台列車で旅行するのが、ちょっとしたブームになっているらしい。こっちは他に選択肢が無くて利用しているのになぁ。当日も全室が予約されていると出発時に放送していた。多分、人気の原因の一つだろうが、B寝台シングルでも、狭いながら個室となっていた。

20090228_SUNRISE_EXPRESS_B1
20090228_SUNRISE_EXPRESS_B2
20090228_SUNRISE_EXPRESS_B3
20090228_SUNRISE_EXPRESS_B4

で、東京駅から出発した直後と、どこかの駅を通りすぎる光景です。
20090228_SUNRISE_EXPRESS_STATION1
20090228_SUNRISE_EXPRESS_STATION2

入り口のドアにコンセントがあります。電源が取れるので、移動中も夜中までノートPCでニコニコ動画を見てしまいました。
20090228_SUNRISE_EXPRESS_DOOR
20090228_SUNRISE_EXPRESS_SOCKET

連結を外している最中で、朝靄がすごい岡山駅です。
20090228_OKAYAMA_STATION

移動中の車内で準備をしました。
20090228_SUNRISE_EXPRESS_GIFT