NetBook(Endeavor Na01 mini)

NetBookは遊び要素をなくして、ちょっとした文章を書いたりすることに使っています。

プログラムの追加と削除で表示されるインストールしたソフト

AVG Free 8.0
Windowsなのでとりあえず、ウィルスチェックは入れておく
EASEUS Partition Manager 3.0 Home Edition
HDDをC,Dに区切るために使っただけ
Foxit Reader
たま〜に、PDFを読む必要があるので
Google Chrome
Firefoxを入れると、他のマシンの設定を流用して遊び要素が入ってしまう。殆ど素のままで使っているので、遊び要素がまったくない。Flashも入れていません。
ImageMagick 6.2.8-0 Q16 (06/15/06)
Meadowでインストールした。
IME Watcher for Windows XP ver1.50
本当はATOKが欲しいけど、ライセンスの空きがないのでそのままにしている。入力方式はAZIKに変更した。
Lhaz
実は、何でも良いです。
Mercurial snapshot
RCSから完全移行しました。
PC Tools Firewall Plus 5.0,5.0
とりあえずFireWallを入れています。
Tera Term 4.61
cygtermがすぐに使えて便利です
Tweak UI
デスクトップをDドライブに移すなどに使います
WinMerge 2.10.2.2
これなしでファイルマージはしたくない
窓の手 2004
とりあえず、簡単な変更を行います。
窓使いの憂鬱
CTRLキーの変更などが最重要だ。

別のマシンから単純にコピー(d:/dbin/)

AltTabPP
ALT-TABでこれ以上のものをまだ見つけていない
BunBackup
時々行うバックアップ
Unplug.exe
「ハードウェアの取り外し」コマンド。CraftLaunchから呼び出して、USBメモリを取り外す
あふ
これが無いと作業効率が落ちてしまう。
CLCL
コピペを繰り返すときには便利
CraftLaunch
自分にとってはベストのランチャー。
Fire File Copy
大きなファイルをコピーする間も、あふを使えるようにするため。
メモリの掃除やさん
Fire File Copyから呼び出すだけ。
start180
スタートアップの設定が面倒なので
xyzzy
すぐに起動できるテキストエディタとして使用している。

setup.exeからインストールしたもの

Meadow
長文/コーディングをする際には、まだEmacsが一番良い。
cygwin1.7
先行して移行している。