コーチングの神様が教える「できる人」の法則

久しぶりに読み直しても良いなと思った本だ。出世する偉い人はこんなことを考えるんだ。俺は出世しないな。したくもないし。
それでも、チームをまとめる指針として非常にためになった*1。ちなみに、ニコニコにあるハートマン軍曹のSE新人教育*2みたいなことをしたら、大半がつぶれるから絶対にしてはいけない。

勝手にやってよと思うこともあるが、懇切丁寧に手取り足取りしないと先に進まない。

コーチングの神様が教える「できる人」の法則

コーチングの神様が教える「できる人」の法則

*1:仕事は教練指導官みたいなものだ。あんな偉そうなことは出来ないけど。

*2:あそこまでの著作権違反はやっぱりダメです