天下統一 相克の果て(今川氏真公☆4)

織田家の一軍が来ると勝てないのだけど、あちらは多方面に戦線をもっているので引き抜きを続けながら二軍を相手に野戦を繰り返した。そうこうしているうちに、蜂須賀正勝が謀反を起こしてLv25の清洲城に立て籠もった。織田家の主力がそっちに向かって非常にラッキー。その間に三河を制圧して、尾張にまで進入することが出来た。
相変わらず引き抜きを続けたので戦力的にはほぼ互角になった。途中で徳川家康が家臣として登場して少し迷ったが、氏真公ならば許すだろうと考えて前線へ移した。
野戦で負けて押し戻されたこともあったけど、尾張を制圧して義元パパの敵である信長を切腹させることに成功した。
もう、半分以上このゲームの目的を果たしてしまった。