はてなへのアップロード方法

この日記(BLOG?)へは、Emacshowm上で記述して、rubyのWWW::Mechanizeを使ってアップロードしている。で、ブラウザ上で書いた文章を読み、Emacsで手直しをして、アップロードすることを繰り返している。その間にコメントなどを記載されるとどうなるか試してみたら、見事にコメントが消えていた。正確には、コメントした文章の対象が何かわからなくなった。
過去のある日付をテスト記述用に使うしかないかなぁ。誰も読んでいない個人的なページなので、そんなにすぐのコメントが来ることは絶対にないけど、もしもあった場合には、書いた人の気分が悪いので。
と思ったら、日記の編集設定の「見出しの時刻」を「保存しない」にするとコメントは残るようになった。それでも、同じ日付の順番は変えたらダメだなこれ。