サイドバーカレンダーのリンク色

calendar2のモジュールでサイドバーでカレンダーを表示しても、どこにリンクがあるのか見分けがつかない。仕方がないので、CSSで設定することにした。生成されているhtmlを見ると

<td class="calendar-day"><a href="/x68kace/20071003" title="3">3</a></td>
<td class="calendar-day">4</td>
<td class="calendar-day day-today">8</td>

と、リンクがあろうと無かろうと、calendar-dayとなっている。リンクを含む日の背景色を変更したかったのだけど、すべてcalendar-dayでは区別がつかないので、妥協してリンクのフォントを変更することにした。

td.calendar-day a {font-weight:bold;color: #0011FF;}

フォントサイズを変更するとカレンダー表示が乱れるだろうから、フォント色を変更してbold表示とした。
これで、リンクが見分けがつくようになった。calendar2モジュールもリンクを含む項目のclassを"calendar-day day-today"と同じように、例えば"calendar-day linked"のような記述をして欲しい。