SONYがFreeBSD Foundationからイヤミを言われる

https://itsfoss.com/freebsd-interview-deb-goodkin/
SONYPS4で使用しているFreeBSDに対して何も還元していないと言われていて笑ってしまった。まぁ、実際のところFreeBSDのコードから乖離してしまっていて、コードベースで上流に上げる必要がまったくないのだろうなぁ。

昔から思っていたけど、企業がGPLを嫌うならFreeBSDベースでシステムを作ればいいのになんでやらないんだろ。MMUがあるマイコンFreeBSDベースにしたほうがライセンス的に何も考える必要もないし。性能も違いないでしょ、たぶん。個人的にはMMUがある時点でマイコンとは言いたくないんだけど。