また2年ぶりに秋葉原へ行く

まったく知らないまま、歩行者天国を再開したその日の秋葉原へ行ってしまった。2年ぶりなので判断できないが、人が多すぎだ。
とりあえず、ゴーゴーカレーを食べる。2年前にも同じ事を思ったが、jnethackのネタに登場した場所はほぼ全て行ったことがある俺にとって、満足は出来ない味だった。
その足で書泉ブックタワーで本を買う。ここは潰れると困る本屋の1つだ。
少しだけ秋葉を見て回ると、T-ZONEが閉まっていたり、いわゆるオタクショップが大量にでているのが印象的だった。歩行者天国はテレビ撮影をしていたり、あやしい格好で歩いているひとがいたりよく分からない状態だった。
アケにも行こうかとも思ってたけど、疲れてしまったので、最終目的の3.5HDDを買って自宅へ帰った。