2010-08-28から1日間の記事一覧

生存報告(2010年8月第4週その5)

スーパーストリートファイターIV バイソンでCランクに達した。バッファローヘッドからのウルコンをすることがなかった。どうも使いこなせないので、適当に技を振るだけでダメージレースに勝つことがなんとか出来た。土曜の昼間の時間帯はPP詐欺の猛者が少な…

ワールド・オブ・ライズ

英語名と日本語名で変えているのが気になった。リドリースコットにしては、ピンとこない映像だった*1。話は妙にリアルだけど、よく考えりゃメチャメチャな内容だ。ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 200…

squidで一部のサイトがアクセスできない

squidで一部のサイトがアクセスできないので、squid.confに下を追記することで解決した。ちなみに家サーバなので親Proxyは存在していません。 acl SSL method CONNECT acl POST method POST

生存報告(2010年8月第4週その4)

スーパーストリートファイターIV ベガでCランクに達した。強いけど溜めキャラは性格に合わない。溜のあるなしでモードが変わるのは、viとemacsの違いとあまり変わらない。計画的に行動する事を学ぶために溜キャラを使うべきなんだけど。 次はバイソンにして…