サッカーワールドカップ 南アフリカ(その6)

始まった。とりあえず、前線の詰めで走り過ぎなのが気に入らない。
オランダは後半勝負でペースをコントロールしてるんだろ。もう、このジャンルにおける国民の平均レベルがみえるようだ。なんだかんだでセルジオは的確な事を言っている。
うん。オランダは予定通りに後半でペースを上げてきてキッチリと点を取った。
オランダも無理に上がらずにカウンター気味でコントロールしているため、2-0で負ける確率が高くなってきた。運が良ければ1-0のままだけど。しかし、本当に手堅い進め方でオランダらしくないチームだな。
内容はともかく、結果として1-0はベストに近い。ただ、予言の繰り返しになるがデンマークと引き分けが出来るチームじゃないなぁ。それにはツキが必要だ。