次のプログラミングネタ

思い立った日が吉日。
日々、漫然とシューティングゲームばかりしていたのではなく、次のプログラミングネタは何にしようかと考えていた。で、

だよなぁ、と思った時に考えた。
「そうだ、シューティングゲーム作ろう」
どちらも3流レベルだけど、両方のスキルを併せ持つ人は少し減るから、ネタとしても良いかも。ときどき、両方が超一流の人がいるから嫌になる。世の中、不公平だ。

でまぁ、Microsoft Windows上でシューティングを作る方法が全くわからない。俺は、大昔にホゲホゲBASICで作りかけたぐらいしか経験がない。まずは、勉強から始める必要がある。自分の2つの趣味が両立するナイスアイディアだ。何で、今まで思いつかなかったんだ。それは弾幕が嫌いで、シューティングゲームから離れていたからだろが。

さっそく教科書を探して、これにした。しばらく勉強して、仕込みに入ります。途中経過も、書いた方が良いんだろうな。自分に対するプレッシャーをかける意味でも。

弾幕 最強のシューティングゲームを作る!

弾幕 最強のシューティングゲームを作る!